1月21日:キャンドルvs野鳥の会

昨日の妻は根津神社の青空個展に出店してキャンドルを売った。寒い中にもかかわらずたくさん買ってもらえたそう。新商品の「惑星キャンドル」と「チョコレートキャンドル」が特に好評だったみたい。根津には二度目の出展だったこともあり覚えていてくれたひともちらほら居た模様。

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

作品自体の可愛さもさることながら、妻は普段から販売員をやっているだけあって店作りとか接客とかの「売るスキル」もすごい。妻が昼食に出かけていて店番を任された時には、見よう見まねで僕も接客をやってみるも、なかなか上手くはいかず。やっぱり何でもプロというのは偉い。

しかしそうなってくると僕が役に立てることというのはそれほど多くない。荷物を運ぶとか、買い出しに行くとか、お金を崩してくるとかの雑用の他にはそれほどやることがないので、カメラを持って神社の敷地内をふらふら歩いては野鳥の写真を撮るなど。独り野鳥の会。鳥可愛い。

――

キャンドルの販売、オーダーメイドキャンドルの制作承ります。
またキャンドル作りの体験レッスンも開催中です。

詳細は僕か妻までお気軽にお問い合わせくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました