1月24日:来月まで指輪がない

昨日。妻がベランダの雪にキャンドルを埋めていた。なんでも温度を下げることで不規則なヒビが走って綺麗になるらしい。取り出したモノを見るとたしかに大理石みたいな模様が入っていた。ふーん凄い。

午後は結婚指輪を買ったお店にふたりで行って指輪の手入れをしてもらった。磨いてもらった僕の指輪はすごく綺麗になり周りの景色が映るほどで、肌身離さず身につけて毎日目にしているとなかなか変化には気づかないものだけれど、そういえば買った当初はこんな色してたよなと。月並みだけど新鮮な気持ちを定期的に振り返れるのは良いことなんだろうな。有り難いことに永年保証らしいので今後は定期的に磨いてもらいに来よう。

一方妻の指輪の方はサイズをひとつ小さくしてもらうために一旦預けてきた。なので入籍して依頼はじめて指輪をしない状態で帰宅したのだけど、いつも着けているものがそこにないと落ち着かないということを何度も言い、落ち着かない様子。返ってくるのは2月の頭ごろ。

――

キャンドルの販売、オーダーメイドキャンドルの制作承ります。
またキャンドル作りの体験レッスンも開催中です。

詳細は僕か妻までお気軽にお問い合わせくださいませ。






(シェアしていただけると、運営の助けになります)