2月2日:ヨガファイア

妻は基本的に僕の書くものにあんまり関心がないのだけど、ここに書かれることはそこそこ気に入っているみたいで、書かない日が続くと「今日の猫川さん書かないの?」少し不満げに言う。嬉しいことだなと思う。

半月ほど前に僕の古くからの友人が妻にキャンドルのオーダーをしてくれて、今日はふたりでその完成品を受け渡しに出掛けた。その友人はヨガをやっている人なのだけど「ヨガが向いているのは自己暗示が効きやすい人だと思う。一般的に『思い込みが強い』というのはマイナスな性質だと捉えられがちだけれど、その『思い込み』をポジティブな方向に向けられれば寧ろプラスになる」というような話を面白く聞かせてもらった。

「キャンドルを買ってくれた人やレッスンに来てくれる人から、知らない話をたくさん聞けることが最近楽しく感じる」と妻も帰り道に話していた。

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

キャンドルの販売、オーダーメイドキャンドルの制作承ります。
またキャンドル作りの体験レッスンも開催中です。

詳細は僕か妻までお気軽にお問い合わせくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました