3月28日:惑星キャンドル石川へ

妻のキャンドルをオーダーしてくれた石川県の高校生からお礼のメッセージが届いた。

妻はけっこう負けず嫌いなところがある。仕事で売上を上げるときや新しい事柄を勉強して身につけていく際にはその性質が良い方に出るのだけど、答えのない物事と向き合う時には競争意識や自分への厳しさに囚われて視野を狭めてしまうこともある。

一方でとても素直なひとだという一面もある。自分の作品や仕事が、期待された時、誰かに喜ばれた時。向けられた好意的な声とか気持ちとかを、そのまま次の行動へのエネルギーに変えることができる。負けず嫌いな気持ちが強く出て迷子になっていても、作品を喜んでくれる人の声を道標にして、行くべき道を見つけることができる。

あんまり本人に自覚はなさそうだけど、迷子からの脱出方法が自分なりに確立されているというのはけっこう凄いことだ。そしてこの脱出方法は妻の創作を喜んでくれたり応援してくれるひとがあってこそのもの。

それはもちろん妻自身の頑張りが引き寄せた応援でもあるのだけど、彼女のことをいつも暖かく見守ってくれるひとたちたちの存在が、家族としてはやっぱりありがたい。

今後とも宜しくお願いしますね。

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

妻が作るオーダーメイドキャンドルのお申込みフォームを作りました。
ご注文、ご質問はこちらからどうぞ。

キャンドル作り体験教室も開催しています。
詳細はa.nekogawa@gmail、または僕か妻のSNSまでお気軽にお尋ねください。






(シェアしていただけると、運営の助けになります)