9月14日:今年最後の夏だよ

ご無沙汰してしまった。

8月末。妻とふたりで広島へ。マツダスタジアムでカープを2試合見て、1つ勝ち、1つ負け。東京に住んでいるとビジターで応援することが多いので、本拠地で見れるのはやっぱり気持ちが良い。今年は日本一になってくれると良いな。

試合の後で祖母の家にも訪問。西日本豪雨で被災した安浦という土地で、最寄りの電車は今も動いていない。少し遠い駅からタクシーで向かう。ニュースなんかで見ていて分かっちゃいたのだけど、依然として傷跡は生々しい。そこらへんについては別記事で詳しく書きます。

被害が大きかった中でも、祖母が無事で、まぁまぁ元気そうだったのが救い。妻のキャンドルを欲しいということなので、作ったものを持っていって渡した。気に入ってくれて、床の間に飾るのだそう。可愛い。

cof

妻がキャンドルのワークショップを始めた時、最初の生徒として来てくれた女性が、キャンドルの資格を取るべく勉強を始めたそう。最初のワークショップだったのでその日のことはよく覚えていて、妻は「ちゃんと楽しんでもらえるかな」とすごく気にしながら色々準備をしていた。こういう形で作る楽しさが伝わったのは、旗から見てただけの僕にとっても嬉しい。

夏の間は涼しげなジェルキャンドルが人気だったけど、これから涼しくなるにつれてたっぷり燃やせる大きめなキャンドルにフォーカスが当たるのかな。個人的にはお花が入ってるタイプのキャンドルが好き。すごく綺麗。

オーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらから。お気軽にお声掛けください。






(シェアしていただけると、運営の助けになります)