10月13日:僕らに出来ること出来ないこと


10月13日。日帰りで妻の実家を訪ねてたり義祖母の家の庭でバーベキューをしたり田園地帯を散歩したりするなど。

おどろいたのは自転車を得意げに乗りまわす妻の姿を見たこと。いや乗れるとは聞いていたのだけど、妻は運動の類があんまり得意ではない、というか非常に苦手なので「実際には乗れないに違いない」と心のどこかで思っていた。ごめんなさい。ちなみに僕は縄跳びの二重跳びができないので妻に笑われる。あれだけは本当にできない。なんでみんなできるの?

義祖母の家の傍は田んぼやら畑やらがたくさんありトンボがたくさん飛んでいて野良猫もいて切り立った崖などもあったりで歩いているだけでもだいぶ楽しいし綺麗。こういう景色を見て「良いなあ」と思う気持ちが年々強くなってきているのは年を取ったからだろうか。それとも家族ができたせいだろうか。

キャンドルを灯して「綺麗だねえ」と眺める時間が毎晩少しずつある。お互いの顔見て話をする時間も大切なんだけれど、ふたりで同じものを見て会話する時間も同じぐらい大事なんだなと。

オーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。




(シェアしていただけると、運営の助けになります)