11月5日:寝言でふりかえる妻・2018年編


妻の寝言まとめ第4弾。第3弾はこちらへ

それではようやく今年のものを。

1月21日

僕「おーいソファで寝ちゃだめだよー」
妻「ハッ…ここ…砂漠の中だから…あやか歩かなきゃ…生まれる…Zzz」

ベッドまで歩いてくれないか。

2月12日

妻「ハムスター…スターって星…?ハム星…ネズミ星~~ヒャッハー~~」

寝てる頭で連想ゲームってできるもんなんですかね。わからん。

2月12日

妻「うーん、そういうことでしたら、良いですよー。でも次からは、ちゃんと考えてから、買うようにしたら、いいのにねぇ~」

接客業には接客業の大変さがあるんですね。おつかれさま。

2月23日

妻「カムジュラウワのジュラシュラワー」

この夜はカムジュラウワのジュラシュラワーというものについて寝言でずっと話していた。簡潔にまとめると。
①カムジュラウワのジュラシュラワーとは信仰するものらしい。宗教団体なの?
②カムジュラウワのジュラシュラワーを信じると水道水が綺麗になるらしい。
③カムジュラウワのジュラシュラワーは不祥事を起こしたらしい。
④カムジュラウワのジュラシュラワーには被害者がいるらしい。
⑤被害者に対して「どのような被害を受けましたか」と訊くと「いっぱい受けた」との返答があったらしい。
聞きながらコレ本当に寝言なんだろうかと流石にちょっと疑わしかったけど確認してみると確かにちゃんと寝ていた。まじかよ。もしかすると過去に歴史上でシャーマンとか巫女とか呼ばれていたひとたちも実際は単に寝言が突拍子もないタイプのひとだったのかもしれない。

3月6日

妻「ショーッショショショッショー」

どうした。怪人に改造でもされたか。

4月15日

僕「お風呂で寝ちゃ駄目だよー起きてー」
妻「ムニャ…猫の手の大きさと色を選んで…」
僕「起きて―」

ちょっと油断するとお風呂で寝ていることがあるので定期的に確認しなければいけません。

5月1日

妻「ハッサフ!ヒュンヒュン!(不思議な踊りをおどりながら)」

起きている時よりも機敏に動くケースがあります。

5月18日

妻「あれですね。とてもグレープフルーツとは思えない」

とても寝ている人間とは思えない。

6月7日

妻「みんな知らないんだよ」
僕「なにを?」
妻「あやかが一生懸命…葉っぱの世界へ乗せて…サヨナラーッ」

それは知らなかった。

6月9日

妻「んもー…なんでそういうことしちゃうの」
僕「?」
妻「あやかもゆうちゃんもミルクティーっていったでしょう?」
僕「???」
妻「いいよ…おいしいよねえ」

美味しかったならよかった。

6月29日

妻「ん…ここはどこだな…? ここはもしかして…とうもろこし畑??」

家です。

8月8日

妻「ぶぶぶぶ…あやか泳げない」
僕「知ってる」
妻「あやか泳げないのに…ゆう(僕)があやかのこと湖に落とす…」
僕「それは酷い」
妻「泳げないのに…殺そうとする…酷い…」
僕「酷いねぇ」
妻「そんなんだからゆうには友達がいない…」

_人人人人人人人人_
> 友達がいない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

みなさん僕と友だちになってください。

妻が作るオーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。




(シェアしていただけると、運営の助けになります)