11月13日:不思議の国のねこぺん

僕は幼い頃からどちらかというと映像よりも本で物語を摂取してきたタイプのひとなのでディズニー映画とかジブリとかの有名所もあんまりきちんと観てみたことがない。そのことを妻に話したら「あんた不思議の国のアリスのあらすじも知らないくせによくもまぁ今までディズニーランド楽しいとか喜んでいやがったな」といわんばかりの勢い(実際はもうちょい和やかなセリフだったけれど)でずいぶんびっくりされた。勧められてアリスのワンシーンをチョロっと見せてもらったらなるほど確かに観てみたいなと思うので今月中にDVDを借りてこようと思う。

人間関係には「共通点で繋がるタイプ」と「相違点で繋がるタイプ」の2種類があって、双方にそれぞれやりやすい面とやりにくい面があるのだけど、自分と妻はどちらかというと相違点で繋がったタイプなのだと思う。似ている人間なら「言わなくても分かるよね」で済むところを、「言わなきゃわかんない」みたいな不便さは5年間毎日いっしょに居てもたくさんあるんだけど、一方で違う価値観を持っているからこそお互いの知らなかったことや見えなかったことをずっと交換しあえるのが楽しい。

妻が作るオーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。




(シェアしていただけると、運営の助けになります)