12月2日:ぼくは勉強ができない

妻、お正月も近いし水引をあしらった和風テイストのキャンドル(和蝋燭とはまた違う)を作りたいということで、図書館で水引の本を借りてきて編む練習を始め、2~3日のあいだにビックリするほど上手になってしまった。

妻は「できないこと」を練習して「できるように」するのがとても得意なのだなといつも思う。僕は逆にそれがあまり得意ではないから「できないこと」は、他にできることを幾つか組み合わせて「代替する」というやり方を選んでいる。どちらが良いとか悪いとかは多分なくて、自分にあったやり方でやれば良いんだろうけど、自分にできないやり方をやれるひとは妻も含めてみんなとても凄い。

12/8~9、妻は越谷レイクタウンのイベントに出展。
水引キャンドルを含め色々なキャンドルが買えるのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいな。

妻が作るオーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。




(シェアしていただけると、運営の助けになります)