1月2日:僕は勉強が出来ない。服も選べない。寝癖も酷い

元旦。妻とふたりで買い物にでかけた。洋服やら靴やら足りていなかったものを一通り買い揃えた。僕はお洒落に本当に疎く何を基準に買う服を選べば良いのかがぜんぜん分からない。一方妻はアパレルの販売員として何年か勤めた経験があり洋服には詳しい。なのでここ数年は服の選択をだいたい妻に任せてしまっている。

昨日はちょっと一歩踏見出し「このコート良いのでは……?」と、珍しく僕から妻に言ってみたのだけど、「釣り人のおじいちゃんみたくなっちゃうのでやめときな」とダメ出しを食らってしまった。

けれど「どうして釣り人のおじいちゃんみたく」なってしまうのかを訊くと、「あなたの肩は撫で肩気味なので、そういう形のコートを着るとくたびれて見えてしまう」のだという。僕では到底気付き得ない視点で、なおかつ説明もわかりやすかったので参った。ここはやっぱり妻に任せようとなった。

2019年も僕にはやっぱりできないことが多い。なので自分にできることを無理なく最大限やっていくしかないし、そのぶん自分にできないことをできているひとには、それが何であれ経緯を払っていかなきゃいけないと思う。

そんなこんなで引き続き助け合ってやっていきましょう。
みなさん良い今年を。

妻、BASEでもキャンドル販売始めました。こちらのページよりお求めいただけます。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。




(シェアしていただけると、運営の助けになります)