3月2日:結婚式vsまいばすけっと

いつの間にか結婚式を挙げた日からまる三年が経った。二月二十七日。三年も経てば置かれている環境や人間関係もそれなりに違っている。僕も妻もそれぞれ仕事を変えた。当時祝ってくれたひととの殆どは今も変わらず仲が良いのだけど、中には疎遠になったひとや喧嘩別れをしてしまったひとも残念ながら居る。あの日朝まで四次会をやった居酒屋は潰れてスーパーマーケットのまいばすけっとになった。

未来を良くしていこうと考える時ひとはすぐに「変わらなければいけない」と口にするし「現状維持は後退に等しい」なんて言葉もあるというけど生き物なんて放っておけば必ず変わっていく。維持には変化と同じぐらいか或いはそれ以上に意思が必要で、夫婦でいうならその意思の表明というのが結婚式の場でやった「誓います」だと思う。三年という月日については「もうそんなに経ったの?」というのが共通認識だった。今も仲良くやれてることはすごく有り難いねえ。

妻。こんど結婚する共通の友人に向けてウェルカムボードをキャンドルで作った模様。結婚式用のボードを作るのは実はこれで三つ目。「もっと早くキャンドル始めてれば自分たちの結婚式の時も何か作れたのになー」とは何度か口にしているけど、そのぶん誰かのおめでたい場に花を添えられているので凄いな。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。