3月24日:島で鹿と猫とビール

3/20~3/22でふたりで広島に出かけた。カープの試合がないにもかかわらずとても濃密な時間だったと思う。僕のカメラロールは妻の写真がとても多い反面、僕自身の写真があんまりないのだけど今回は妻が僕のことをパシャパシャと撮ってくれたので新鮮な嬉しさやら楽しさやらがあった。

さて一日目の夜は宮島へ。もう何度も来ているので鹿たちのお出迎えにも妻は慣れたもの。とはいえ夜に来るのは今回が初めてだったので見たことのない景色も沢山目にできた。島は静かだけど対岸の街明かりはあんなに綺麗なんだね。あの鳥居は夜になるとライトアップされるんだね。ちょっと品の良い野良猫も見かけたね。もみじエールという地ビールは初めて飲んだけど美味しかったね。

僕と妻とは決して似た者同士ではないのだけどひとつの場所や物になかなか飽きないというか同じ場所に何度訪れても違う初めてや違う面白さを見つけられるというのは共通している部分のひとつなのではないかなと思う。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。