4月2日:何も生み出さない時間のこと

今月から新生活というひともたぶん多いのでしょう。先週末に自宅でホームパーティをした時には新社会人になる男の子も転職活動中の女の子もやってきてみんなで何するでもなくだらだら過ごした。新しい生活に苦戦するひともきっといるだろうけどキツくなったら僕らと遊びましょう。何も生み出す時間というのはとても大切だよ。とりわけ何かを生み出す営みをやっているひとにとっては。

そんなこんなでショップ店員の仕事をしている妻も先日から新しい店舗へ異動になったそう。環境が変わってもパフォーマンスを落とすこと無く好成績を挙げ続けているようで流石だなと思う。

もしかしたら周囲からは「あのひとはきっと環境が変わったことによるプレッシャーがあんまりないんだろうな」と見えているかもしれない。でも実際にはそんなことはなくて、不慣れな環境で働いた後の妻は帰宅した時、平時の二倍ぐらい疲れているように見える。新環境のプレッシャーというのは色んな形でかかってくるものだ。

妻もみんなも新しい環境に早くなれますように。
とはいえくれぐれも無理はなさらずに。

今週末のご予定は皆さんお決まりですか。
4/7(月)には越谷レイクタウンのイベントに妻が出店します。
新作のキャンドルも持っていくそうなのでお近くの方はぜひ遊びに来てね。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。


 
 



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。