4月15日:登場!ネコタミン®

さいきんの妻はパソコンを使って出展時に使うショッピングカードとか取扱説明書とかをどんどん作っている。数年前に僕がお古のパソコンをあげるまでは「Ctrl+C」のショートカットも知らなかったのに、ひとたび使い始めるといろんなことがすぐに出来るようになる。僕とは違って「できないこと」を「できること」にするのが得意。すごいなと思う。

惜しむらくはパソコンの使い方を教えられるひとが身近に僕しか居ないので何でもかんでもパワーポイントで作るようになっているという点。今のままでも充分きちんと作れてはいるんだけど、ちゃんとした人が教えればイラレだろうがフォトショだろうがチョチョイのチョイで使えるようになるんだろうなとも思う。(最近知り合ったひとは知らないかもしれないけど僕は昔パワポを使って絵を描いたりしていた。最近はあんまりやらない)

ユニークなキャンドル新作ができた模様。日々のストレスやモヤモヤをちょっと軽くしてくれる薬瓶をイメージしたキャンドル。ソイワックスという天然素材で作られているので灯してみるといい香りがするだけでなく空気清浄作用もあるのだとか。4/27の東京スクエアガーデンのイベントから持っていく模様。「灯すサプリメント」の感覚でぜひドウゾ。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。