特別編36.もうすぐ春ですね


だんだん暖かくなってきた。出産に向け体力づくりも兼ねて妻とふたりで散歩をすることが増えた。冬の初めから暮らし始めたこの土地は十数年前に街開きされた新しい街なので歩道の道幅が広く歩きやすい。ひとの手で整備されたものだけれど緑もそこそこあり公園も多い。電線は地下を通っていて空が広く見える。家から十数分ほど歩けば僕がノートパソコンを持ち込んで仕事できるカフェも幾つかある。
 
僕の仕事の合間を縫ってふたりで散歩をしてカフェで少し仕事を進めて帰ってくるというのが日課になっていく。一緒に歩く機会が増えたので三年ぶりぐらいにポケモンGOをダウンロードした。散歩をするたびに開いて遊んでいる。「そこにロケット団いるけど寄り道してかない?」なんて良い意味で子どもっぽいデートなんかもする。こういうことを楽しめる間柄であることが本当にありがたい。
 
先日弟に借りたベビーベッドを寝室で組み立てた。組立前の状態から想像していたよりも小さくて可愛い。いつの間にか家の中に赤ちゃんのためのものがどんどん増えていく。あなたを迎える準備は順調だよ。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました