【こんなことやってます】理髪師の穴

「こんなことをしていますよ」というご紹介をひとつ。

今年の2月ごろから「理髪師の穴」というものを細々とやっています。

いわゆるお題箱なんだけれど「匿名で投げ入れられた投稿に対して、僕はいっさい何も答えないし、他言もしませんよ」というスタイルで運営しています。

「別に反応やアドバイスが欲しいわけではないんだけど、自分の胸の中だけに留めておくのはしんどいような事柄」って、誰でもひとつやふたつは持っているよなぁと思うことがあり、そういうものを気軽に吐き出せるスペースを作っておいたら誰か使うかな~。という気持ちから設置してみました。

これまではだいたい1日に1個ずつぐらいのペースで誰かが何かしら書き込んでいるという感じ。

ちなみに「理髪師の穴」というタイトルは、ご存知「王様の耳はロバの耳」という童話に出てくる穴から拝借しています。もしよかったら使ってみてくださいな。

理髪師の穴はこちら。

 

「辺川があなたのお話を聞いて小説を書きますよ」という活動をしています。お申込み・お問い合わせは上記バナーより。些細なことでも気軽にお尋ねください。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました