嫁が髪を切った

今年も残り半月を切り結婚式まで二ヶ月半を切り嫁さんは髪を切った。
式に向けて伸ばしていたのだけれど邪魔になったとのこと。僕よりも短い。

結婚式とか成人式には髪を伸ばすものだという一般論がある。
中学出たら高校行って大学入って就職してという一般的にベーシックとされている生き方というのもある。

けれど僕も嫁さんも基本的にはそういうものに乗らずに生きてきたし、その結果的になかなか幸せな人生になっているわけだし、なんならもう「人生なんて裏ワザを探したもん勝ちだ」ぐらいに考えているから、そういう意味で挙式前に髪をバッサリ切るなんていうのは、僕たちらしくてすごく良いなと思う。

短い髪はとても似合っている。

タイトルとURLをコピーしました