6月23日:こんな日もあるさ

昨日の出展で頑張りすぎたのか今日の妻は朝からちょっと具合がよろしくない。ずっと横になっていてほとんど起きられず少し熱もある。なんなら僕も調子が悪くて頭が働かない。広島カープも負けた。こういう時もある。
 
長年野球を見て選手のインタビューを読んだりとかしていると「いつもベストなコンディションならもちろん良いのだけど、そういうわけにもいかないので、悪い時は悪い時なりに大崩しないようやっていかなきゃいけない」という旨の台詞を目にすることが多い。野球選手なんかは年間144試合もやるので調子が出ない日に試合をしなきゃいけないことも必ずあるわけだ。
 
調子が良い時にできるような完璧な結果を、調子が悪い時にも出そうとして無理をすると大失敗しやすい。調子が悪い時は「あー今日は調子悪いな」と自分で認識して、無理はせずに、その時できる範囲内でまずまずやっていければなと思う。普段よりもちょっと結果が悪いぐらいなぁまぁ良いやと。調子良い時に取り戻せたら良し。
 
そんなこんなで今日は概ねゴロゴロしてたまにスマホで猫動画を見たりするだけという感じ。でも良いのだ。こんな日もあるのだ。なにはともあれ元気になりますように。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました