特別編24.詰替え用洗剤さえ可愛い


クリスマスの足音が近づいてくる時期。

「今朝から胎動が感じられない」ということで仕事を早退してきた妻と合流し産婦人科へ行った。前日までハッキリと感じられていた胎動が突然なくなったので妻はもちろん僕も心配したのだけど検査の結果はぜんぜん異常がなく赤ちゃんは元気に動き回っていた。診察を終えた後の待ち時間には何事もなかったかのように胎動が戻った。親の心子知らずとはこういうことか。元気だったら何でもかまわないよ。

この日はちょうど旧居に鍵を返しに行く日だった。もともと僕がひとりで行く予定だったのだけど奇しくも妻が胎動の件で早退してきたから一緒に行くことができた。引越しの時は準備が忙しく感慨に浸る余裕もなかったけど五年間過ごした家にふたりでサヨナラを言えた。ある意味では赤ちゃんのおかげ……。もちろん心配せずに済むのがいちばん良いんだけどね。でもありがとうね。

この日の時点で赤ちゃんの体重はだいたい720グラムとのこと。ずいぶん大きくなった。帰宅後はマツモトキヨシで買った詰替え用洗剤(800ml)のボトルを持ちながら「今だいたいこれくらいの大きさかな~」とふたりで笑って話した。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました