Q36:出会いがあるようなきっかけをどうにか作りたいです。

質問結構たまってるのに、またずいぶん時間空いてしまった。
お待ちいただいている方々ごめなさいね。

前に別のひとから頂いた質問の答えと被るけれど、「恋愛を目的とした異性」を探すのではなくて、目的を定めない友だちを増やせば良いと思う。

恋人が欲しいから恋人を探している、という状態って結構しんどいし(むしろコレがしんどくない人は恋人が絶えないタイプ)、しんどい顔をしている人はあんまり魅力的にみられにくいので、そういう探し方をしている時期はなかなか見つからない。

じゃあ友だち増やすのにどうすればいいかというと、ひとりで飲みにったりとかも良いだろうし、或いは自分がちょっと楽しそうだなと思うイベントとか行ってみると良いのではないかなと。Facebookとかでも結構募集してるし。

この時わりとポイントだなと思うのが「出会いがありそうなイベント」というより「自分が楽しめそうなイベント」という観点で選ぶのがいいかなと。

友だちが出来ればもちろんOKだし、仮にできなくても、その場限りで自分が楽しめればそれでOK。そういう姿勢で臨めれば苦行にならない。苦行にならなければ魅力も増すので、結果的に恋人が出来るのも早まるのでは。

それかこれ宣伝だけど、一回妻のキャンドル作り教室とかに来てみるのもいいと思うよ。少なくとも妻と友だちになれます。

――

ご質問はこちらから。なんでもどうぞ。








コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です