3月16日:僕の妻はサイボーグ

妻はときどき自分のことを「サイボーグ」と称する。
出会う前に受けた手術で身体の中にたくさんの金属が埋め込まれているから。

――

昼間、妻が仕事中に身体の痛みを訴えて早退した。
整形外科でレントゲンを撮って確認したところ、背骨を支えているネジが少し緩んで、飛び出した箇所が神経に触れているらしい。

妻曰く、手術手から随分経つのでこういった不具合が出てくるのはある意味仕方がないそう。

――

「お医者さんに”こんな凄い手術どこだやったんだ”って驚かれた」と、妻はちょっと誇らしげに話していた。

手術のことを誇らしがるなんて不謹慎だと思うひとも居るかもしれないけど、あの手術の形跡は、妻がたくさんの痛みや怖さに耐えた証拠なので、それを前向きに捉えている姿はすごく素敵だし、綺麗だなと、僕はいつも思っている。本当に。

――

妻、今はケロッとして、明日のイベント出展の準備を進めている。

僕としては心配ではあるけど、本人が大丈夫だと話しているし、「生きている限りついて回ること」だともいうので、そばに居て必要な手助けをすることが今は自分の役目なのかな。

どちらにしても、近日中に、手術をしてくれた大学病院に行かなければいけない。

――

そんなわけで明日、3/17(土)。

根津神社のイベントに出店してキャンドルを売ります。今回も素敵なキャンドルを揃えているのでお時間のある方はぜひおいでくださいな。僕もいます。

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

【3月の出展予定】

■3/17 根津神社
■3/18 イオンレイクタウンkaze
■3/24 東京スクエアガーデン

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

妻が作るオーダーメイドキャンドルのお申込みフォームを作りました。
ご注文、ご質問はこちらからどうぞ。

キャンドル作り体験教室も開催しています。
詳細はa.nekogawa@gmail、または僕か妻のSNSまでお気軽にお尋ねください。








コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です