4月16日:ねこサイボーグのひみつ

今日は妻の地元にいき、妻がむかし手術を受けた病院へ診察の付き添いに。先月頃から手術した箇所がちょっと痛んでいた件で。

僕がこの病院に行くのは今回がはじめて。「別に来なくていいよ」とはいわれていたものの、僕が一応いちばん身近なひとなので、一回どういう感じなのかちゃんと聞いときたいなと。

手術した際に身体にたくさん金具を埋め込んでいることからサイボーグを自称する妻なのだけれど、そのレントゲンやらCTスキャンやらのをはじめて見せてもらった。なるほど確かに金属が入っている。ねじの形もハッキリ見て取れる。科学の力はすごい。

妻と衣食住をともにするようになってからもうじき5年ぐらい経つのだけど、それでも身体の中を映した画像を見る機会ってそういえばなかったなぁ。そうか妻の骨こういう感じなのかぁという謎の感動があった。

肝心の身体の状態についてなのだけれど、前回妻がひとりで受診した時に処方された薬で痛みの方もだいぶ落ち着いているので、あんまり大掛かりなことはしなくて大丈夫っぽい。良かった良かった。

診察が終わると、妻は地元の友達と出掛けてしまったので、僕はひとりで妻の実家の傍をぶらぶらと散歩。このあたりをきちんと歩くのもそういえばはじめてだ。綺麗なところだ。

妻が作るオーダーメイドキャンドルのお申込みフォームです。
ご注文、ご質問はこちらからどうぞ。

キャンドル作り体験教室も開催しています。
詳細はa.nekogawa@gmail、または僕か妻のSNSまでお気軽にお尋ねください。

A Nekogawaさん(@calico_candle)がシェアした投稿

【妻の出展予定】

4/28(土)TOKYO SQUARE GARDEN
8/4(土)&8/5(日)東京ビッグサイト 真夏のデザインフェスタ

今月の出展は4月28日。東京スクエアガーデンでキャンドルを売ります。お時間ある方ぜひ会いに来てくださいな。






(シェアしていただけると、運営の助けになります)