10月15日:カープ初優勝から43年

本日10月15日は1975年に広島東洋カープが初優勝した日なので僕らカープファンにとってはなかなか特別な日。僕はまだ生まれていなかったけど伝え聞く限り当時の広島というのはそりゃあもう戦後最大のお祭り騒ぎだったのだとか。あと僕と妻の結婚記念日。(カープのくだりについては入籍してちょっと経ってから気づいた。すごい偶然)

入籍してから3年。日数にして1095日。2016年がうるう年だったから1096日? 4ケタの日数って普段あんまり目にすることがないのでこうして書くとずいぶん時間が経った感があるね。3年というのはなんとなく区切りが良いような気がしてしまうのは一体なぜだろう。3年寝太郎、石の上にも3年、そのテの言い回しが日本に多いから? 特に何かを区切る気も全然ないけれど。体感としてはめちゃめちゃ早かったけどあった出来事を1個ずつ振り返ろうとしたらずいぶん時間が要りそう。本人には簡単な手紙を書いてみたけどお陰様でとても楽しいよ。

どうぞみなさん夫婦ともどもこれからも宜しく。

オーダーメイドキャンドルの制作、承ってます。全国どこにでもお届けできます。ご自宅用にもプレゼント用にもどうぞ。

東京都板橋区ではキャンドル作りワークショップもやってます。

ご注文、ご質問はこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

タイトルとURLをコピーしました