年が変わったので今年の抱負とか言う

はい。あけおめ。
ようこそ2016。

2015年という年は僕にとって、それはそれは多くのことが変わった一年だった。公私共に。

物書きとしては、文章を書くことが主な生活の糧と呼べるようになった。
仕事として書いているものは小説ではないのだけど、「色々なひとに出会って、そこから文章を作る」というのが業務内容なので、間違いなく今後の創作の糧になるなと思う。有り難さしかない。

プライベートでは結婚をした。
2年間の同棲を経てからの入籍だったので、当初はなかなか実感が沸いてこなかったんだけれど、結婚式の準備なんかを進めているうちにこの頃は少しずつ自覚が芽生えてきた。
この日記でも度々書いたのだけど、「自分で選んだ相手と家族になる」というのは、たぶん自分がずっと長いこと渇望してきたものだったんだろう。
今はとても楽しい。

2016年の抱負としては「野心と安心」。

仕事は勿論、小説の方もより良いものを書きたい。
なんなら景気良く売れてしまいたい。という「野心」。

プライベートの方では、毎日帰宅した時に安心できるような家庭を作りたい。
という意味での「安心」。

はい。そういう感じで。
みなさん良い今年を。

タイトルとURLをコピーしました