嫁。風邪をひく

そういえば年末に嫁さんが風邪を引いて仕事を早退してきた。
僕は既に冬休みに入っていたので近所の小さい病院に同行した。

病院の待合室で嫁さんが呼ばれた。
僕と同じ名字で呼ばれた。

結婚してからもう二ヶ月半経つけど、僕と同じ名字になった嫁さんのフルネームが、他人の口から呼ばれるのを聞くのは、そういえばはじめてだったかもしれない。

なんかすごい不思議な感じがした。
そのうち慣れるんだろうけど。

皆さんもどうか風邪には気をつけて。

愛おしいから骨さえ残らない
わたしのママは貝なのだ。だからわたしもそのうち貝になる。娘のわたしもいつかは貝になる。
タイトルとURLをコピーしました