あの木を焼き尽くせ

身体の調子があんまりよろしくない。目はかすみ喉が焼けて呼吸がままならない。酸素が足りず頭がボーッとする。だいたい花粉のせいです。杉が恨めしい。

さて具合が悪いと色々なことに無理がきかなくなる。なのでこのごろ仕事の捗りがあんまり芳しくない。普段からある程度の無理をすること前提ぜ仕事をやってるからだ。個人で好きなことをお仕事にしているからといって、ある意味根性論的な働き方をやっちゃってたかもしれない。

もちろんこれはあんまり良いことじゃない。そりゃあ心身のちょうしが万全で無理できる時ならある程度回すことはできるけれど、常に万全というのは無理だし、どうせちょうしが悪い時というのはあるし、少なくとも年に一回は花粉症になる。セルフ働き方改革というか、あんまり無理しなくても成り立つよう、自分の御し方を確立していく必要があるなぁと思う今日このごろ。

(こういうこと書くと「ぺんかわ疲れてるのかな。仕事頼むのやめとこうかな」と思われてしまわないかちょっと不安ではあるけど、課題になってるのは「体調管理」「生活リズム」「時間の使い方」あたりで、件数じたいはまだ全然大丈夫ですから、どうか気軽にお声掛けくださいネ)



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。