3月18日:春分の日は広島でキャンドルを作ろう

さて3/21(祝)の妻は広島産業会館で開催されるイベント(広島ハンドメイドフェスティバル)に出店する予定。今回は販売ブースではなくワークショップブースでの出店になるのでお客さんは自分で作ったキャンドルをその場で持ち帰れるそう。作れるキャンドルはこちらの2種類。いずれも人気の瓶詰めタイプ。

僕も試しに作らせてもらったのだけどコレがやっぱり楽しい。慣れが必要な下ごしらえは妻が予めやってくれているのでそんなに難しいことはしなくても作れるけど、香りや色やレイアウトは自分で好きに選ぶことができるし、「自分で作った作品」という実感や満足度はしっかり味わえますよ。あとは以前も書いたけれどキャンドル作りは手先の集中力をすごく要するので脳の普段使わない部分がギューンって動いて作り終えたあとすごく気持ちがいい。

当日はちょっと天気が怪しい予報だけれど屋内開催なので広島の方はぜひ遊びに来てくださいな。僕ももちろん居るよ。

オーダーメイドキャンドル、キャンドル作りワークショップのお問い合わせはこちらのフォーム、もしくは僕か妻のメールやSNSなどから。ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。



Ofuseでの投げ銭やメッセージ
或いはSNSでのシェアをしていただけると
運営の助けになります。