「恋人とまっすぐ向き合う」って?【ウルトラスーパー猫会議06】

ウルトラスーパーねこ会議。今回のお題は友人のTさんからいただきました。

さて。「恋人とまっすぐ向き合う」とはどんなことでしょう?
Twitterのフォロワーの皆さんに訊ねしてみました。

以下、頂いた回答になります。

手を取り合って、お互いの体温を感じて、同じ景色を見るという事。
byなつみさん

以前似たような質問をした時に「辛抱強いこと 相手の動機を疑わないこと 相手の背景を考慮すること」と言われてグッときました。
byま り り んさん

恋人に限らず、続柄や関係の名前に囚われないで相手を個として観ることだと思ってます。
by地下鉄さん

いっしょに同じ方向を見つめるために互いの価値観を知ること、かな。
by弔了儿彡さん

恋人とに限らず、にはなりますが……。嘘をつかない、相手の気持ちを勝手におしはからない、自分がされて嫌なことは落ち着いて話す。
byえ🐮さん

本音でぶつかる、偽らない、良い格好もしない。その結果、どんな反応があっても受け止めていく。
by🐧さん

相手のいいところも悪いところもしっかり見る。自分と価値観がズレているところを見つけていく。愛情にかまけてそれらから目をそらしてはいけないなと思ってます。
by海水さん

隠し事をしない。言いにくい事も言う。相手にも聞く。お互いを責めるのではなく、知る、対話する。そんな関係になれたら良いなと思います。(恋人いませんが…笑)
byあいきさん

正面から意見をちゃんと言う(っていうフリをする)
悪いところは指摘していいことは褒める(っていうフリをする)
相手のことを考えて行動(っていうフリをする)
それをちゃんとていれば円満さ。
byトラ(ウト)さん

SNSや友人の相談、テレビなどで言われる意見を当たり前として求めずに、当人たち2人の中で話し合って落とし所を探ることが、相手とまっすぐ向き合うことだと思います。
by匿名希望

以上になります。

今回もいろいろな意見がありましたが、
・お互いだけを見るのではなく、ふたりで同じ方向を見る。
・相手の良いところも悪いところもきちんと受容する。
といったあたりが特に目立ったかなという気がします。

ウルトラスーパーねこ会議では、今後もお題を募集しています。
「コレみんなに訊いてみたいな」というモノがあれば、ぜひぺんかわまでお声掛けくださいね。

タイトルとURLをコピーしました