ベビーの近況と「あなたのショートショート」キャンペーンのお知らせ

娘が生後4ヶ月を迎えました。近頃はちょっとしたことでよく笑うようになりました。ひらひらしたものが好きなのか洗濯物を見たりタオルで扇がれたりするとすごく喜びます。

首が座り身体もしっかりしてきました。出生時の倍近く体重があるにもかかわらず抱っこもずいぶん楽になりました。出産祝いで貰った時には「これはまだぶかぶかだなぁ」と感じた幾つかのお洋服がすっかりちょうど良いサイズになりました。どんどん着せていかなければ。

はじめての寝返りも観測しました。すこし目を離すところころ転がっていきます。生まれてはじめての能動的な移動手段。どこにでも自力で行けるつもりになっているのかもしれません。

さて「あなたのショートショート(ぺんかわが、あなたのお話を聞いて、短い小説を書きますよという活動)」について。再開して少しずつ稼働しています。

もともとご依頼者さんと直接会ってお話させていただくことも多かったこの活動ですが、新型コロナウイルスの影響や、今はできる限り娘や妻の傍に居たい等の事情から、現在はリモート中心に対応させていただいています。

代わりといってはなんですが、リモートで対応させていただいた方に向けて、何かしら付加価値をお届けしたいなということで、今回は妻でキャンドルアーティストの猫川あやかとのコラボを用意しました。

8月31日までに「あなたのショートショート」をお申し込みいただき、なおかつリモートでの対応とさせていただいた方に向けて、猫川が作るキャンドルをひとつプレゼントします。キャンドルは5センチ四方のもので、ぺんかわが執筆した小説をイメージした色と香りで制作してくれるとのこと。

詳細はお気軽にお尋ねくださいませ。

「あなたのショートショート」の受付・お問い合わせはこちらから(ちょっと受付ページの情報が古い部分がありますね。こちらも近日中に直すつもりです)。

タイトルとURLをコピーしました