8/9~8/15:花火大会番組


2021年8月第2週。いつも見ている乳幼児向けの番組で打ち上げ花火の映像を流していた。娘(1歳4ヶ月)はそれを不思議そうに眺めていた。妻の地元であり僕の母の地元でもある栃木県某所では毎年8月上旬に規模の大きな花火大会を開催する。結婚前から何度かふたりで見に行ったしお互いの身内に会える機会でもあったのだが今年も去年に引き続き新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった。本物の花火を見に行けるのはいつになることやら。

安定期とはいえ妻はやはり身体がつらそうにしていることが多い。手術歴もあるので妊娠によって身体にかかる負担は平均的なひとよりも大きい。その一方で日に日にできることが増えていく娘と遊んだり出かけたりしたい気持ちも強く、思うように身体が動かないことに対してもどかしさを感じているよう。

赤ちゃんの胎動は娘のときとは質が違うという。妻いわく娘のときは「ぽこぽこ叩いてくる感じ」だったのが今回の妊娠では「ぐーっと押してくる感じ」だそう。相変わらず僕がお腹に触ると大人しくなることが多い。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました