8/2~8/8:カッパ巻の週

2021年8月第1週。娘(1歳4ヶ月)が生まれてから始めてのお泊り旅行に出かける予定だったが新型コロナウイルスの感染者数が増えてきたので断念し得に予定のない3連休だけが残った。とはいえ結果的に娘も病み上がりだったので身体を休めるのにちょうど良い機会だったかもしれない。

娘は熱が下がってからというもの少し偏食だった。ふだん好んで食べるものを口にせずカッパ巻きしか食べない。新型コロナではないという診断だったので味覚がどうこうというわけではないと思うのだが不思議だった。もちろん何も食べないよりはずっとマシなので妻は毎食カッパ巻きを作っていた。僕自身はキュウリが苦手で食べられないのだがこんなにキュウリに感謝したことはない。さらに数日経つと普段どおりのものを食べるようになった。何だったのだろう。

実際にお泊まりに行けるのは赤ちゃんが生まれて1年ぐらい経ってからになるだろうか。近い未来のことを考えるたびに「それまでにコロナ禍が落ち着いていればいいな」と思う。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました