3月20日:もともと良い子ですよ

妻は昨日病院へ。

出かける前はそうとう不安そうだったけれど、帰宅時には「レントゲンとCTをいっぱい撮った。放射線浴びすぎて良い子になった」などと少々黒い軽口を叩いていた。

懸念されていたボルトの緩みについては、施術直後のレントゲンと比較しても大きな違いはなかったものの、痛みの原因については今の時点で断定できないそう。

「もうほとんど切れる部分がないから、できるだけ手術は避ける方向でいくって」なんてこともケロッとした顔でいう。

痛みの方は貰った薬である程度抑えられるようなので、それは良かった。

普段は強気だし、家では良くも悪くも無邪気なひとなので、普段の生活の中で意識することはあんまりなくなっていたけど、妻がこれまで痛い思いやつらい思いににどれだけ耐えてきたのかということを、この数日でずいぶん考えた。

昨日は仕事の用事があって、途中まで送っていくことしかできなかったけれど、来月もまた通院するそうなので、その時は僕も一緒に行こうと思う。僕が出来ることは限られているかもしれないけど、どういう感じなのかちゃんと聞いときたい。

先日のイベントで妻の名刺が切れてしまったので、夜にふたりでデザインをちょっと新調した。
24日のイベントまでに届いてくれれば良いけれど。

先日のイベントでは、妻曰くこれまでにないほど他のクリエイターさんとも話せて、次のイベントまでにやってみたいことも色々思いついたということで、昨日の帰り道に材料も買い込んできたよう。

怖いことも不安なことも、楽しいことも嬉しいことも、たくさんありますね。
幸せにやっていこう。

妻が作るオーダーメイドキャンドルのお申込みフォームを作りました。
ご注文、ご質問はこちらからどうぞ。

キャンドル作り体験教室も開催しています。
詳細はa.nekogawa@gmail、または僕か妻のSNSまでお気軽にお尋ねください。

【次回の出展予定】
■3/24 東京スクエアガーデン
妻がキャンドルを売ります。僕もいちおう居ます。
今ネット上でやっているオーダーメイドキャンドルの受付をここでもやるそうなので、気になっているという方はぜひ実物を見に遊びに来てくださいな。

タイトルとURLをコピーしました