我と我が家の近況

お久しぶりです。
なんだか今日は温かいですね。2月だというのに。もう春がくるのか。
花粉症は怖い。

随分更新が滞っていました。特に掌編を3ヶ月も書いていない。
結婚式の準備とか公募用の長編とか会社のお仕事とかをやっているので掌編や日記にまで手が回らなかったわけです。

19の頃にはじめて掌編をネットに挙げた時から、2ヶ月以上更新が滞ることってたぶん初めてぐらいなんだけれども、しかしまぁ一生に一度のこと(結婚式の準備)をやっている上での停滞であるので、良いんじゃないですかね。色々なことがおちついたらまたキチンとした頻度で更新していきますよ。約束。

三日ほど前から嫁さんが体調不良。原因も分からず家と病院を何往復かした。
今は全快とはいわないまでもある程度まで回復した模様。
相談に乗ってくれた方々、本当にありがとうございました。心強かった。

どうも自分は家族が不安な気持ちの時に一緒になってうろたえてしまうところがある。
「友達」とか「恋人」とかいう関係であれば、ある意味では無責任な立場から、「自分に無理のない範囲内だけで」という線を引いた上で励ましたり元気づけたりということが出来たわけだけど、家族ともなるとそうもいかなくて、真正面から支えなければいけないんだなと実感。どうしたって本人のほうが辛いわけで、自分はうろたえることなく落ち着いて接しなければいけないと頭では思っているものの、そういう強さが足りていないのかも。

これから子どもが出来たりしたらこういう場面はもっと増えるだろう。
そういうことを乗り越えていっている世の親御さんというのはやっぱりすごいもんだ。
学んだり経験したり慣れたり、場合によってはひとへの頼り方を覚えたりしなければいけない事柄がまだまだ沢山ある。

気付けば再来週が結婚式。
準備もいよいよ大詰めです。

タイトルとURLをコピーしました