ヒトは死にやすいので

自殺について。
こんな記事がありましたね。
過労自殺…それでも「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由(マンガ)
すごくリアルに書かれている気がします。

慢性的にストレスを溜め込んでいると、昨日までは「死にたい」なんて考えたこともなかったようなヒトでも、その場の勢いとか、その日の思いつきで、フラっと自殺に走っちゃうということがある。

そこらへんの思考力が失われている人間というのは「そうだ死ねば良いのか!よし今から死のう!」という思考と、「来週のアニメ楽しみだな~」という思考が、頭の中で同時進行している中で死ぬ準備をしてしまうなんてことも平気で出来てしまう。
ソースは僕です(過労ではなかったけど)。生きてて良かったですね。

判断力がなくなると本当に簡単に死ぬのでヤバいと思ったらさっさと逃げましょう。ヤバさを感じなくなった時には手遅れになっている可能性があるので。「そんなもん甘えだ」と指摘されようとも死ぬよりはマシです。

皆様どうか健康にお過ごしくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました