特別編30.猫をつかむ夢


前週に引き続き妊婦さん向けのイベントに妻とふたりで出掛けた。ちょうど新型コロナウィルスがニュースの見出しに現れ始めた時期だったのでキャンセルすることも検討したのだけど妻いわく「お土産の豪華さから抽選の倍率が高い人気のイベント」ということだったのでしっかりマスクをして出席することにした。平日昼間だったのだけれど会場では夫婦での出席が多いのが好印象だった。いつかはパパ友なるものもほしいなと思う。お土産には紙おむつやらおしゃぶりやら赤外線温度計やら本当に色々もらった。

赤ちゃんは既に2000グラム以上になり寝ている時には夢も見ているそう。母親の声をはじめ外から聞こえてくる音とか、へその緒を掴む感触、身体の動かし方、色々な情報を寝ているあいだに整理する過程で夢を見るのだと。

一方の僕は赤ちゃんが生まれておむつを変える夢を見た。前の週にお世話体験教室で練習したからだろうか。上手くできているのか確認する前に目覚めた。できれば生まれるまでにあと何度か練習しておきたい。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました