5/3~5/9:ずっと可愛いのだ

2021年5月第2週。散歩しているときに娘の年齢を訊かれ1歳1ヶ月と答えたら「今がいちばん可愛い時期ですねえ」と言われることが何回かあった。その都度その都度「ずっと可愛いもんねえ」と返した。ずっと可愛いのだ。
 
娘を連れて実家に遊びに行った。弟家族も来ており甥(1歳10ヶ月)にも久しぶりに会えた。1歳児ふたりが縦横無尽に歩き回る実家のリビングは良い意味で混沌としていた。行きは電車だったが帰りは両親が車で送ってくれた。車の中で「まだ安定期前だけど」と前置きしたうえで妻が第2子を妊娠していると伝えた。とても喜んでいた。
 
今回の妊娠が明らかになったのは娘が1歳の誕生日を迎えるよりも少し前の時期。第2子をもうけるタイミングとしては結構はやいだろう。ただし妻の場合は、過去の病歴・手術歴があり、妊娠・出産にかかる負担やリスクは同年代の平均的な女性よりもかなり大きくなる。そのため「できるだけ若く体力のあるうちに2人目をうみたい」という本人の意向があった。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました