5/10~5/16:カツサンド祭り

2021年5月第3週。この時期の娘(1歳1ヶ月)はそらジローが気に入っていた様子で天気予報のコーナーが始まるとニコニコしながらテレビを眺めていた。あとピカチュウも好き。黄色いキャラクターが彼女の中で流行っていたのかもしれない。テレビを見たい時には自分でリモコンを持ってテレビの方に向けるようにもなった。さすがに「どれが電源ボタンで」とかの操作方法はまだわからないようだけれど身の回りのことに対する理解を着実に深めている。鳥や獣の賢さを示す際に「人間で言うと○歳児ぐらいの知能」という指標を目にすることは多いけど1年あまり間近で赤ちゃんを見ていたらこの表現にちょっと疑問を覚えるようになった。なにせ赤ちゃんは生まれたばかりですべての知識がゼロの状態から何でもかんでも覚えて学んで身につけていくのだから考えようによっては大人と比べたってずっと賢いのでは?

自分の身に起きた出来事としては33歳の誕生日を迎えた。日付が変わったとたんに妻から突然「ワルいことしようぜ!」との提案があり深夜のカツサンドパーティーが催された。良い誕生だった。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました