5/24~5/30:青唐辛子


2021年5月下旬。妻は気持ちの面で不安定になることが増える。妻自身の身体は妊娠で少しずつ動き難くなっていくのだけどその一方で娘(当時1歳1ヶ月)はどんどん大人に対して大きな動きを求めるようになる。そこに対してのもどかしさも結構あった様子。この時期の妻は辛い食べ物ばかり食べていた。妊娠中は食の好みが偏りやすいみたい。娘を妊娠していたとき頻繁に食べていたものがどれもこの町では手に入りにくいのでなかなか苦労していた。そんな中でも特に気に入っていたのは丸亀製麺の青唐辛子醤油うどん。「びっくりするほど辛い」とのこと。

娘はコミュニケーションのバリエーションが着実に増えていく。名前を読んだら「はーい」と手をあげて返事をするようになった。散歩中に知らないひとから手を振られると手を振り返すようになった。大人の話すことを繰り返して真似るようになった。好きなテレビ番組が「赤ちゃんむけ番組」から「幼児用番組」に移行しつつある。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。

 
上記バナーから投げ銭つきのメッセージをお送りいただけます。作品を気に入っていただけたら、ぜひご支援ください。

タイトルとURLをコピーしました