9/6~9/12:買ってみないと分からない


2021年9月第2週。娘(1歳5ヵ月)が大きくなり素手で抱っこしてお散歩をするには少し重くなってきたので少し前にヒップシートを買った。子どもを省力で抱っこできるという優れもので街を見回しても一日に数人は着けているママやパパを見かける。けれどいざ着用してみると娘はあまり気に入らなかったようで結局素手での抱っこを要求されてしまう。全ての育児グッズにいえることだがどれだけ評判が良いモノであっても「ウチの子に合うか合わないか」は自分で買って使ってみないとわかんないところがある。とはいえ人間の身体というのはよくできているもので素手での抱っこを続けるうちに僕の腕の方がずいぶん鍛えられて今や2時間ぐらいのお出かけであれば素手でぜんぜんいける。こころなしかガタイも良くなった気がする。

出産前後の計画を徐々に詰めていく。これは妊娠したときから決めていたことだけれど出産場所には里帰りはせず今回も家の近くの病院を選択。里帰りには里帰りの恩恵があろうけれど我が家は僕が在宅の仕事で時間の融通も利くので家でがっつり僕が子どもを見れる形の方がメリットが大きい。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました