8/28~9/3:疲れちゃったらたくさん食べてたくさん笑って


2023年8月第5週~9月第1週。息子(1歳8ヵ月)は歌をよくうたう。「ピカチュウとポケモンおんがくたい」という短編映画でポケモンたちがうたいながら行進していくシーンが特にすきらしい。保育園では友だちが多いのか迎えにいったときに園の玄関で他の子とハイタッチしたりすることがある。

娘(3歳5ヶ月になった)は週半ばから熱を出してしまった。ただ基本的には元気で、家で過ごす時間をそれなりにエンジョイしていたようにみえる。保育園にいけば教室まで駆けていったり「◯◯ちゃんいるかなあ」と友だちの姿を探したり覚えた踊りを家でもおどったりと楽しんでいるふうではあるのだけど、やはり自分だけ保育園を休んで親を片方独占できるというのは、それはそれで良いものなのかもしれない。いずれにしても早く良くなって欲しい。

昨年6月を最後に自分の創作としての書きものをできていないのだけれどここ2週間ほどのあいだに過去に「あなたのショートショート」で書かせていただいた方々から「あのとき頼んで良かった」という旨の連絡をいくつかいただいたのでぼちぼち再開していきたいなとおもう。自分のやりたいこともやっていかなければ。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました