ゼロ歳記24.オムツバトル

 九月上旬。娘は寝返りのキレと頻度がいよいよ増してきたのでオムツをテープタイプからパンツタイプに本格移行する。脚を片方ずつ通していくので履かせる途中に寝返られても(相対的に)手間取らない。

 とはいえぱパンツタイプにはパンツタイプの怖さがある。テープタイプは旧オムツを開ける前に新オムツをお尻の下に敷いておけるので、オムツ替え中にオシッコしてしまっても床にはこぼれない。一方でテープタイプは旧オムツを完全に外してからでないと新オムツを履かせられないので、手際良くやらないと事故が起こりやすい。

 コレは練習が必要だぞ……。と思い「パンツタイプ オムツ替え」でユーチューブを検索。娘と一緒に動画を見ていたところ「他の赤ちゃんがお世話されてるところなんか興味ないの! あたしだけを見て!」といわんばかりの態度で怒られてしまった。可愛い。
 
 娘は僕の髪の毛を引っ張ることが好き。「あ、これハゲるんじゃないか」というぐらい強い力で引っ張る。引っ張るというよりは毟ろうとしてくる。あなたに毟られてハゲるんだったらまぁ良いか……。と思う。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました