ゼロ歳記48.公園にパパの姿が増えた


2021年2月第4週。娘の主な移動手段がハイハイから歩きに移行しつつあった時期。転ぼうがぶつかろうがどんどん歩いていく。最初の1歩目が出てからわずか20日ほど。ちょっと小走りに歩いてみたりさえする。一方で靴を履いての歩きはまだ少し苦手らしく公園に行っても直立不動で周囲を眺めている。公園ではテレワークが増えたせいか平日の午前中であってもパパが子どもを遊ばせている姿をちらほら目にできる。僕自身はコロナ関係なくずいぶん前から在宅の仕事なのだけれど、同じように家で仕事しながら子どもも見ているパパが増えているのであれば嬉しい。

赤ちゃんの髪の毛の量というのは個人差が大きく(生まれたときにおハゲちゃんでも大きくなればちゃんと生える)娘はあんまり髪の毛がない。生後11ヶ月を目前にしたこの時期であっても「新生児でもっと髪の毛ある子もいるなぁ」というぐらい。それでも生まれたときから比べればずいぶん伸びてきたし、抱っこひもに乗せていると鼻先がくすぐったいぐらいの長さにはなってきた。なにごとも自分のペースでどうぞ。

猫川あやかが作るオーダーメイドキャンドルのご注文、レッスンのご予約、お問い合わせは上記のバナーから。
タイトルとURLをコピーしました