この寝言が凄い2015嫁編

嫁さんの寝言が兎に角おもしろい。
夜中に突然ダースベイダーのテーマを歌い出したりする。
あまりに面白いのでここ一年ぐらいは耳にするたびに逐一メモしている。

2014/12/13
嫁「ちゃんとしてよぉ~」
→きっと何かがちゃんとしていなかったんだろう。申し訳ない。

2015/03/29
嫁「…(もぐもぐ)」
→厳密には寝言ではないのかもしれない。美味しそうに何かをもぐもぐしていた。何食ってたんだろう。

2015/05/07
嫁「モゴッ!モゴモゴ!」
→モゴモゴ言ってて聞き取れなかったが雰囲気的には不機嫌だった様子。

2015/07/09
嫁「ゆう(僕のこと)」
僕「ん?(寝言に返事をしてみる。一節によるとあんまり良くないらしいけど)」
嫁「一緒に作る?」
僕「何を?」
嫁「ゆう良いんだったら一緒に作る」
僕「良いよ?」
嫁「明日機械入るから」
僕「機械?」
嫁「Zzz…」
→良いよとは言ってみたものの何を作るつもりだったんだろうか。

2015/07/09
嫁「!!(自分の寝言にびっくりして起きる)」
→僕の方がびっくりしましたよ。

2015/07/10
嫁「ムニャムニャ…明日はシュークリー…それくらい強気でいかなきゃダメだ…頑張れわたし…(ここで寝返りを打つ)」
→がんばってください。

2015/07/12
僕「(ベッドから落ちそうになってたので)あーそっちは寝返り打てないよ…」
嫁「…騙された」
僕「騙されたの?」
嫁「うん…」
僕「誰に騙されたの…?」
嫁「作るひと…」
僕「何作ってたの?」
嫁「ティーシャツ…」
僕「ティーシャツ?」
嫁「Zzz..」
→かわいそうに。

2015/07/12
嫁「パパ…」
僕「ん?(パパって僕のことか?)」
嫁「箸置き…」
→この一ヶ月半後に広島旅行をして箸置きを買った。

2015/07/12
嫁「パパのすね毛…明日ムニャムニャ…」
→寝言で言うぐらいなら良いんだけど酔っ払って突然僕のすね毛剃りだすのはやめましょう。

2015/07/19
嫁「ね〜ね〜」
僕「?」
嫁「貰っちゃうよ〜貰っちゃうよ〜」
僕「おやすみ」
→おやすみなさい。

2015/07/23
嫁「船の免許取ってくる」
→行ってらっしゃい

2015/07/25
嫁「うんうん」
僕「ん?」
嫁「理想だね…」
→そうだね。

2015/07/28
嫁「きゅいっ!」
→はい。

2015/07/31
嫁「明日バンジージャンプの日だよね…??」
→違います。

ずっと眠っていたかった
私の彼は長い眠りについた。あれからずいぶん時間が過ぎてしまった。彼の容姿は当時と比べて少しも変わらない。

まだ半分ぐらい。
長くなりそうなので需要があれば続きは次回書きます…。

タイトルとURLをコピーしました